2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 猟盤日記@うに 1

今日は先日の出張の代休(とは言っても午後からは出勤してきますが)。世間の皆様が働いている中で、こうしてまったりとした朝を過ごすというのはいいもんですね。 さて、ちょっと前に、このブログのアクセス解析の話を書きましたが、 最近の検索ワードから…

 猟盤日記@フラミンゴ 2

東京から帰ってまいりました。睡眠不足のため、昨日は10時には寝てしまいました。まさに”sleep like a log”のような状態で、布団に入って2分後には眠っていたような感じ。やっぱり東京では半端でなく歩きますね。田舎に住んでいると、たいていの場所には”ド…

 猟盤日記

いつものように6時前に目が覚めてしまった日曜日の朝。 今日は猟盤日記です。先月の金沢での猟盤結果で書き忘れたものと、 週末にフラミンゴで購入したモノ。 □Foster Sylvers / Foster Sylvers (♯1890) これも紹介済み。Sylversの末弟の1stソロ。フリー…

 Bye-Bye

今日はバスケネタ。というのも、あのレジー・ミラーがついに引退したのだ。 現在のNBAに名選手はたくさんいるが、このレジー・ミラーはその中でも特別な存在だろう。というのも、'87−'88シーズンにデビューして以来18年間、ミラーはインディアナ・ペイ…

 今日もまたリアルタイム日記

休みの日だというのに、いつものように6:30には目が覚めてしまう年齢の私です。<7:00>今はセレクトを聴くのはちょっとお休みして、今週の「music calendar」のネタを書いてます。いつも一週間分まとめ書き。日曜日はこんなふうに過ごすのが多いん…

今日もリアルタイム日記

<7:30> 早朝から職員室に来ています。もちろん今日もテスト作りです。作りながら皆さんのセレクトを聴いていきます。まずはShinodaさんのセレクトから。 Shinodaさんのセレクト 「And I Love Her」から始まってます。誰のバージョンなのかな? おそろ…

 Sweet Baby James / James Taylor

誰もいない職員室でせっせとテスト問題を作っています。 誰もいないのをいいことに,さっきから皆さんからいただいたセレクトを聴いています。今日聴いたのは天パーさんのもの→FURUさんのもの→今はsatou.Bさんのもの です。テスト作りのめどが立たないと,家…

 Take It Away / Paul McCartney

あいもかわらず余裕がない毎日ですが、みなさまから送っていただいたセレクトを少しずつ聴いております。ちょうど今週は家庭訪問週間で、車に乗って移動することが多いのでたくさん聴けるんです。今日のBGMはkeiさん(http://d.hatena.ne.jp/kei-garland/…

 ハレルヤ〜

相変わらず、忙しい日が続いてます。時間的にではなくて気持ちに余裕がないんですよね。そんな中、昨日と今日の二日間でセレクトを仕上げました。ご覧になっている方は、ほとんどの人が常連の方でしょうから、今さら紹介しなくてもいい気がしますが、セレク…

 Shadow Of Night / Eric Kaz

このはてなの面白いところはアクセス解析がついているところ。日記の「編集」ボタンをクリックすると、いろんな方のはてなアンテナやコメント欄からお越しになっていることがわかる。それ以上に面白いのがyahooやGoogleのキーワード検索で訪問された方。私の…