2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 11:14 (2003)

CSで録画してあったもの。 あらすじはこんな感じ(引用元:みんなのシネマレビュー) 11:14に向けて織り成される5つのショートストーリー。深夜の飲酒運転を突然襲う空から降る人影。悪ふざけで人身事故を起こすばかりか、大事なものまで落としてしまう若…

 Sunday Basketball / Peter Gallway

土・日と市協会長杯のバスケット大会。 今年度から主顧問を若手に譲り、副顧問となったため、 バスケット界では半ばご隠居状態。 その分、二日間の試合はけっこう気楽に見ることができました。 この3年間、市内では負け知らずだったのですが、今のチームは…

 21グラム(2003)

CSで見たもの。 「命が消えるそのときに、人は21グラムだけ軽くなる」というのがタイトルの由来です。 あらすじはこんな感じ(引用元:みんなのシネマレビュー) 心臓移植の提供者を待つ重病のポール(ショーン・ペン)。 熱心なキリスト教徒として更生し…

 Home Is Where The Hatred Is

新学期になって2日。通常業務(=授業)に加えて、 飛び込みの会議やら新規業務があって、お茶を飲む暇もない二日間。 この三連休も、うち二日はバスケットの大会。 残り一日はたまっている仕事をかたづけないといけないハズ。 大会の行き帰りに聞いたのは…

 ブロークバック・マウンテン(2005)

CSを録画したもの。 ゲイを扱った映画という程度の予備知識しかなかったが、なかなか引き込まれる内容でした。 あらすじはこんな感じ(引用元:みんなのシネマレビュー) 1963年、ワイオミング州ブロークバック・マウンテン。羊の放牧に季節労働者として…

4日は40度近くの高熱が出てダウン。 40代になってからは、すぐにこういった高熱が出る。 この12ヶ月で4度目だ。 仕事始めのつもりだった5日は静養のために寝て過ごす。 たまっていた映画などを見まくった。 なんのためらいも遠慮もなくダラダラとできるの…

 あけましておめでとうございます。

今年の年賀状です。 ピンク・フロイドの『原子心母』とフランク・ザッパはすぐに決まったんだけど、 仕方なく、ABCの『Beauty Stab』を入れ、 もう一枚がどうしても見つからなかったので、無理矢理にですが、 バーズの『ロデオの恋人』を加えてみました。 左…