2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 猟盤日記@グリグリ

タイトルにグリグリと書きましたが,埼玉まで行って来たわけではありません。いつも行っているフラミンゴ・レコードで,埼玉のグリグリの委託販売をやっていたんです。1000枚くらいあったでしょうか,ざっと眺めてみて手に入れたのが次のもの。もともと…

 風街セレクト

今日はFURUさんちの「Feelin' Groovy音日記」(http://d.hatena.ne.jp/FURU/)との連動企画です。ひょんなことから「シカゴソウル・セレクト」を作ってみることになりました。もともとは「モータウン・セレクト」を作ってみようということになって,FURUさん…

 43歳?

仕事の合間にネット・サーフィン。時々覗いている山下スキルさんちの日記に紹介されていたコレ(http://www.geocities.jp/ryu2world/seitop.html)をやってみた。 結果は精神年齢43歳(実年齢+3歳)。 「あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人…

 猟盤日記@金沢

前回の日記に書いた金沢城址駅伝大会の応援に行って参りました。女子の方は晴天だったのですが,10:00からスタートした男子の方はあいにくの雨模様。男女とも30数チーム出場の中,10位台という結果でしたが,アップダウンの激しいコースをどの選手…

 駅伝の魅力

「駅伝」と聞いて思い浮かべるもの・・・・・おおかたの人にしてみると,お正月の箱根駅伝でしょうね。私が勤務している中学校は,駅伝競走大会については,ここ数年,県内でもトップクラスなのです。4年前には男子が県大会で優勝し全国大会に出場しました…

 猟盤日記@フラミンゴ

今日も出張の帰りにいつものフラミンゴ・レコードに行ってきました。最近買った盤も含めて,報告します。 □Let It Be...Naked / Beatles (♯1400) すでに紹介済み。EU盤が安い値段であったので購入。 たぶん来週くらいには売っちゃうでしょう。 □Jaye P. …

 名前をつけてやる

こんなところで(http://junkhunt.net/check/hn/)でHN占いというのをやっていた。そしたら「凶」だって。詳しく書くと,恋愛運:C 健康運:C 成功運:B 金運:B なのだそう。 というわけでそのサイトのオススメどおり,今日だけはHNを「P5★ひろ」に変…

 水晶婚式

昨日は私たち夫婦の15回目の結婚記念日でした。といっても今日になってから気がついたのですが(笑)。15回目の結婚記念日のことを「水晶婚式」と言うそうです。私たちですが,お互いにやりたいことをやっているという,よく言えば独立独歩,悪く言えば…

 Diacover America

昨日から今日にかけて,妻と娘はディズニーランド&ディズニー・シー。学校には東京にピアノのレッスンを受けに行くと伝えたらしい(笑)。ディズニー・ランドですが,プライベートで4回ほど,仕事(修学旅行の引率)では7回行ったことがあります。修学旅…

 ようやく復活

今日は独り言(今までもそうですけど)。書きたいことはそれなりにあったんですけど,先週は多忙でまったく書けませんでした。今までに何度と無く触れてきた仕事上の一大イベントが金曜日にありました。コレが終われば楽になると思っていたんですが・・・・…