2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 将来有望な娘

今日は朝からずっと仕事。今はちょっと休憩中です。6年生の娘は最近映画にこっていて、週末になるとビデオを見てるんです。まあ、「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリー・ポッター」のシリーズなんですが。 その娘が最近一番好きなのが「天使にラブソング…

新しいPC導入です

相変わらず忙しい毎日です。 来週の火曜、水曜と東京に出張を控えていまして その発表会の準備のために、この土日は仕事の山場を迎えるハズ。 その発表会というのも、文部科学省のお偉い先生方や 全国の教育委員会の方が参加する会議ですので粗相はできない…

 今週は忙しかった

いよいよ本格的な受験シーズンを迎えて忙しくなってきました。 今週はとにかく忙しくて,月曜日なんて7時40分頃に登校してから 夕方の6時過ぎまで5分の休憩も無しに働きづめでした。 お昼も10分で給食をかきこんで,昼休みは推薦受験者の面接練習の相…

 とりあえず曲目発表

仲間うちでやっているセレクトCDの交換。 今回のテーマは「カレンダー・セレクト」。 大滝詠一の『ナイアガラ・カレンダー』のように,毎月にちなんだ曲を12曲並べてみるというテーマです。 詳しいことは,明日あたり本家サイトの方にアップすることにし…

 ”ソウルフル”なキャロル・キング

今日はショック太郎さんちの日記にコバンザメ企画。 (http://www2.diary.ne.jp/user/168425/)採りあげられているのは言わすと知れた名盤中の名盤 『Tapestry / Carole King』(1971)です。 ショック太郎さんのレビューというのは,深い見識と審美眼と プ…

 カーメロもジェイソン・キッドも同じ?

カーメロ・アンソニーはデンバー・ナゲッツの若きエース。 ジェイソン・キッドはNBAを代表するNo.1ポイント・ガードで, ポジションも違うし,プレイ・スタイルもまったく違うんですが・・。 先日,息子がゲームを買いたいというので, ゲームショップに…

 Hold Me Closer Tiny Dancer

またまた映画日記。今回もネタバレいっぱいです(笑)。 昨日見たのは『あの頃ペニー・レインと』(2000年)。 『バニラ・スカイ』と同じくキャメロン・クロウの監督作品。 舞台は1973年。主人公は厳格な母に育てられたウィリアム少年。彼がロック・ミュージ…

 猟盤日記@フラミンゴ・レコード

みなさん あけましておめでとうございます。 今年も”WHAT'S NEW PUSSYCAT?”と ”SWEET SOUL MUSIC”をよろしくお願いします。 さて,新年早々地元のレコード屋に行って参りました。 一年に一度の倉庫半額セールです。 駐車場がすぐに埋まるため,開店の30分…