王様の耳はロバの耳


教育工学系のプロジェクトに参加している関係で、先週の土曜日は東京に出張した。
田町の駅には初めて降りたが、なかなか殺風景な雰囲気である。

会議自体は司会者の堀田先生の見事なリードで、
温かい雰囲気の中にもスピード感のある内容の濃いものだった。
さすがは堀田准教授。回し方と一言コメントがすごい。
とてつもなく忙しいはずなのに、その仕事術を学びたいものだ。


サブ運営者の高橋准教授以外は初対面。
それでも和やかに話し合いができたのは、
参加者のコミュニケーション・スキルが高いせいだろう。
北は北海道から、南は宮崎まで37名の教員。
佐藤先生@岩手 以外は名前も知らない方々ばかりだったが、
会議後、ネットでググってみると、すごい方ばかりだった。
こんな席に参加してもいいのかしら・・・・。


会議後、全員でランチ。
その後、お茶の水まで移動し、いつものコース。
ディスクユニオンの駅前店は広くなり、買いやすくなった。
前は棚と棚の間で人がすれ違うことができなかったからなぁ。
ここでは10枚ほど。

当然、Soul館にも移動して、新譜を中心に10枚ほど。
買っても、なかなか聴けないのになぁ。


話は変わって
spamコメントがひどすぎるので、コメント欄を廃止。
もう、「王様の耳はロバの耳」と床屋が叫んだ井戸みたいだな。
でも、たまにはその井戸に叫びたくなるので、
細々とやり続けていくつもり。