ハレルヤ〜

P5NEO2005-05-08


相変わらず、忙しい日が続いてます。時間的にではなくて気持ちに余裕がないんですよね。そんな中、昨日と今日の二日間でセレクトを仕上げました。ご覧になっている方は、ほとんどの人が常連の方でしょうから、今さら紹介しなくてもいい気がしますが、セレクト交換のことを一度書いておきます。

簡単に言うと、ウェブ上の音楽好きが毎回、一つのテーマをもとに自分の好きな曲をコンパイルして交換しあうという企画です。ルールは二つだけ。

  • 曲数は12曲が原則
  • 曲名やアーティスト名はナイショにしておいて、一通り聞き終わったら公表する

'02年の10月から5名で始まって、今回で12回目。こうやって交換したコンピ盤はすでに100枚を超えてます。自分が作った盤はもちろん、他の方からいただいたものもすべて大切な宝物。今までの参加者も今回の17名も、いずれも劣らぬ音楽好き。いろんなジャンルの専門家がいらっしゃいますから、このセレクト交換企画が無かったら一生聴かなかったような素敵な音楽に出会えるのがいいんですよね。これまでの交換で耳にした曲をガイドにどれだけ多くのアルバムを買ったことか・・・。


さて、今回のセレクトのテーマは「コーラス&ハーモニー」。一目瞭然ですが、コーラスやハーモニーの美しい曲を集めるというもの。さらにもう一つ、1曲目は必ずビートルズ関連の曲(オリジナルでも、カバーでも、メンバーのソロ作品でも可)を入れるという条件もあります。

今回はわずか2日間で仕上げましたので、あんまり納得の出来ではありません(←いつものことか・・)。とりあえず大好きな曲ばかりなので、自分では気に入ってます。ただ、今回は自分の趣味だけを優先しましたので、気に入っていただけるかどうか・・・。

なお、ご希望の方にはお譲りしますのでメール(sa-hiro@am.ttn.ne.jp)でご連絡ください。

□現在のBGM
 
 自分のセレクト

 後半の4曲が一番好きだな。でも、ラストはosamuswingさんとかぶりそう???

□本日のダイエット指数 97.1