2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ボツネタ・セレクト 第1弾

昨日書いた「タイトル縛り・セレクト」のこと・・・。 いまのところ8割がた選曲が固まりました。 ある単語(?)がタイトルにつく曲ばかりを集めているんだけど、 ボツになった単語もあるんです。 せっかくなのでボツになった選曲もアップ。 ボツネタ1 テ…

セレクト奮闘中

常連の方はご存知だと思いますが、ネット仲間でセレクトCDの交換ということをやっております。かいつまんで言うと、毎回テーマを設けて12曲を選曲し、仲間内で交換しあうというもの。過去の選曲CDは本家サイトの方をご覧になっていただくとわかります…

 猟盤日記@フラミンゴ

更新意欲がまったくわかないほど余裕がない毎日。 忘れ去られないようにたまには更新してみます。 出張の帰りにいつものフラミンゴ・レコードに立ち寄りました。 今回の収穫は以下の4枚。 □Norman Feels / Norman Feels (♯2415) すでに本家サイトの「musi…

 猟盤日記@金沢 2

8月に入って本格的に忙しくなってきてます。先日の続きで金沢での猟盤結果。 □Experience And Judgement / Andy Bey (♯1880) ホレス・シルヴァーの名盤『Total Response』 でヴォーカルをとっていたアンディ・ベイ のリーダー・アルバムをやっと入手いた…

 猟盤日記@金沢 1

ちょっと遅れちゃいましたが、土曜日に出張で金沢に行って参りました。 となるとレコード・ジャングルに顔を出さないわけにはいきません。このレコード屋は狭いながらも圧倒的な物量を誇っている店。残念ながらソウル系の中古品はいいものが見あたらなかった…

 The Coldest Days Of My Life / Chi-Lites

今日も昨日に引き続いて、一日中暑い暑い体育館の中で過ごしておりました。明日も明後日も一日中体育館での仕事(中学生の北信越大会)です。というわけで、全く正反対のこの曲。 The Coldest Days Of My Life / Chi-Lites (1972) 好きなソングライターを…

 夏に聴きたい音楽 その2

今日も懲りずに「夏に聴きたい音楽」の第2弾。夏に限らず、一日の中で一番好きな時間帯は夜明け前。真っ暗だった東の空がじんわりと色が変わる頃なんです。その色はまさに群青色。昼間は暑い真夏の今だからこそ、こんな曲を聴きたいもの。 Violets Of Dawn …

 夏に聴きたい音楽 その1

先月はダメダメモードのために3回しか書かなかったので、今月はちょっとばかりマメに更新してみようかな・・・・って今だけ思ってます(笑)でもって、書きやすいようにテーマを設定。ネタは「夏に聴きたい○○曲」(○○の中には数字が入ります)。どうして「○…