2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 Christine’s Tune / Flying Burrito Brothers

今日は県大会出場枠を決めるためのバスケットの大会。新チームを担当してから最初の公式戦というわけで、期するものはあったのですが。結論から先に言うと、負けちゃいました。しかも息子がキャプテンのチームに・・。秋の新人戦、冬の強化大会でも負けたこ…

 ドアをノックするのは誰だ / 小沢健二

土曜日に休日出勤しましたので今日は代休。 ノンビリといいたいところですが、午前中は部活動の指導。午後はたまっている仕事を片づけてます。それでも平日に比べると気持ちには余裕が少々。 夕方にジャクソン5の『Maybe Tomorrow』を聴いてましたら、ラス…

 On The Other Side / Masqueraders

楽器演奏について・・・・私はちょっとだけドラムをかじったことがある程度。今ではまったく手足が動かなくなってます。中学生の頃からギターには憧れていて、高校入学と同時に買ったけど、けっこう早い段階で挫折してしまったんだよなぁ。そんな私でもすぐ…

 猟盤日記@金沢 2

昨日は一日中練習試合。新しい赴任校でも男子バスケット部を担当してます。昨年度まで、毎年のように担当の顧問が替わっていて、昨年は練習もほとんど自分たちだけでやっていたとのこと。練習試合もほとんどやっていなかったらしいのです。昨日の相手は前任…

 猟盤日記@金沢 1

この前の日曜日、家内がピアノのコンサートを聴きに行くということで、金沢まで同行。もちろん、私がピアノ・コンサートを聴くはずが無く、待っている間は金沢のレコード・ジャングルで猟盤活動。ココはいろんなジャンルのCDが充実(特にワールド系、サル…

 Mornig Sun / Jesse Colin Young

久々にノンビリしている日曜日。けっこう疲れがきています。1学期が始まり新しい生徒ととの出会いがあった水、木、金を言葉で表すと「カルチャーショック」といったところ。 新しく割り当てられた仕事の一つに、生徒の”生活指導”があります。これは前任校で…

 Young Girl / Ronnie McNeir

今日で生徒たちにとっては春休みは終わり。われわれ教員は春休みといっても、一日中働いていましたが、生徒たちにとっては、明日からが新年度のスタートです。 今日は新年度のための会議が8:10〜17:00頃まで続きました。提出された書類は厚さにして4cmほど。…

 Ashes To Ashes / Dennis Lambert

異動になって初出勤の1日も夜中の12時半まで、二日目の昨日も8時から24時頃まで一室に缶詰になって仕事でした。今日もこの後、出勤です。働く場所は変わりましたが、担当する仕事は昨年度とほぼ同じ。 所属学年は3年生 バスケットボール部 教務部 といっ…

本日のダイエット指数

□本日のダイエット指数 98.8 たった一日で1ヶ月分の目標を達成してしまったように見えますが・・・・。

 The April Fools / 高橋幸宏

本家のバート・バカラックやディオンヌ・ワーウィックが定番ですし、アレサ・フランクリンの熱唱も捨てがたいのですが、高橋幸宏の淡い桜色のようなヴォーカルもはかなげで、歌詞にぴったり。 先日、異動の辞令をいただきまして、今日から新しい職場での勤務…