2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 突然の贈り物 / 大貫妙子

突然ですが、ココは凄い。http://d.hatena.ne.jp/nov46/ファンならずとも必見です。 アルバムを一枚ずつ聴きながら読んでみると面白いかも。 10/30付の記事。 「か細く繊細で壊れそうなター坊を俺が守らず,誰が守る的ファンが多く・・(中略) ター坊に思い…

 シュガー・ベイブは僕のワンマン・バンドだったから

毎週、巡回している「活字中毒」というサイトがあります。 ココは更新の頻度も高いし、書かれている内容の濃さや幅の広さは読み応え十分なもの。 このサイトの文章の中に、こんな記事がありました。 http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20051…

 Dizzare Labelからのリリース

ずいぶん時間があいてしまいました。 仕事自体はそれほど忙しくないのですが、 帰宅してもやるべきことがたくさんあって、 PCに向かう時間が激減しております。 水曜日に出張があったものですから、いつものフラミンゴで猟盤。 □Rollin' / Numonics (♯252…

 末恐ろしい15歳

なんだか大げさなタイトルなんだけど本当なんです。bloddstoneさんという方から自家製のコンピMDを送っていただきました。彼は最近、うちの本家のサイトによく遊びに来てくれているのですが、うちの息子と同じ年の中学三年生。15歳ですが、もはや本格的…

 Midnight On The Bay / Stills−Young Band

今日は娘のピアノのコンクール。 8月にあった予選を通過し、今日は本選。 リストのなんとかという曲を弾いたのだが、 出来はまあまあといったところなのでしょう。 今回のコンクールのための私の出費(涙)。 □ドレス(オーダーメイド)・・・75,000円 □ス…

 第14回セレクト

セレクト交換管理人から業務連絡です。 第13回セレクト交換から1ヶ月過ぎました。 そろそろ次回のセレクトのテーマを決定しておきたいと思います。 これはいいというテーマがありましたら、本家サイトのBBSに書き込んでください。 今回の〆切は年末・…

 髭と口紅とバルコニー / ムーンライダーズ

ムーンライダーズの1976年のライヴが出るらしい。 http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=510040070今の彼らにはほとんど関心がないんだけど、 '76年となると、黙ってられないな。 ちょうど鈴木慶一とムーンライダーズ名義で 『火の玉ボーイ』(…

 グレートスタントマン(1978)

バート・レイノルズ主演のものは安心して見ていられるな。ストーリーが決まり切っているといえばその通りだし、どれを見てもバート・レイノルズ賛美の映画ばかりだし、玄人好みじゃないし・・・・欠点を挙げればきりがないのだろうけど。 フーパーは超一流の…

 瞳は君ゆえに / フラミンゴス

来るべきNBAシーズンのためにスカパーを導入いたしました。2週間の仮契約期間はすべてのチャンネルを視聴できるので、ザッピング。映画専門チャンネルで見ちゃったのが「恋愛適齢期」(2003)。ネタバレの部分がありますからご注意を。 あらすじはこんな…

 我が家に10枚以上レコードがあるアーティスト

相変わらず「ペネロペ」+「乳」や 「南海キャンディーズ」+「水着」を検索してここに来る方が多いね。 前者はわからないでもないが(美乳!)、後者は・・・・・。 さて、FURUさん(id:FURU)の日記にコバンザメ企画。□我が家に10枚以上のレコード/CDがあ…