The April Fools / 高橋幸宏

P5NEO2005-04-01

本家のバート・バカラックディオンヌ・ワーウィックが定番ですし、アレサ・フランクリンの熱唱も捨てがたいのですが、高橋幸宏の淡い桜色のようなヴォーカルもはかなげで、歌詞にぴったり。


先日、異動の辞令をいただきまして、今日から新しい職場での勤務です。


昨日は先日の送別会でいただいたお餞別をもとにいろんなものを購入。普段は「○○○を買うくらいなら、レコードが□枚買える」というレコ本位制をしいているのですが、こうやっていただいたお金は新しいスタートのために使わなければダメですよね。というわけで、昨日購入したモノ(服飾品は安物ばかりです)のリスト。

  • タイヤを入れ替え
  • デジタルカメラ(CASIOのEXLIM EX-Z40)
  • 春夏物のスーツを新調
  • シャツを4枚
  • ジャケット
  • ベルト
  • 黒いモンク・ストラップ
  • チノ・パンツ

本当はi-Pod(20G)が欲しくて店頭でしばらく悩んだのですが、結局は見送ることに。
来週に金沢に行く用事が出来たので、レコード・ジャングルで猟盤の予定が入ってます。
コレがなかったならi-Pod買ってたかもしれないなぁ。



話は替わって、札幌での収穫。今日が最終日です。途中に札幌のタワー・レコードに行ってたことを忘れてました。ここまでしめて34枚。合計60,105円。今年に入って109枚目です。

The Complete UPP / UPP (♯2940) ※写真
 ジェフ・ベックがプロデュースしている4人組の1st('75年)と2nd('76年)
 に未発表デモを収録したコンプリート盤。
 メロウなメロディ、スリリングな演奏、ソウルフルなヴォーカル・・・
 師匠であるジェフ・ベックゆずりのクロス・オーバーな雰囲気が楽しめます。

□Planets Of Life / Whispers (♯1890)
 これはもう本家のサイトの方で紹介済みです。Soul Clockレーベルからリリースされた
 オリジナル・アルバムにNot On LPの音源をボーナス・トラックに詰め込んだもの。

□"Bingo" The Janus Recordings / Whispers (♯2625)
 そのウィスパーズがJanusに残した3枚のアルバム「LOVE STORY」「LIFE & BREATH」
 「BINGO」を全て収録。更にボーナス・トラック5曲追加。

□Laercio De Freitas E O Som Roceiro / SAME  (♯2625)
 久々のブラジルもの。ルイス・エサの替わりに一時期タンバ4にも在籍していたキーボード奏者
 ラエルシオ・ジ・フレイタスの初リーダー・アルバムだそう。