Mornig Sun / Jesse Colin Young

P5NEO2005-04-10


久々にノンビリしている日曜日。けっこう疲れがきています。

1学期が始まり新しい生徒ととの出会いがあった水、木、金を言葉で表すと「カルチャーショック」といったところ。


 新しく割り当てられた仕事の一つに、生徒の”生活指導”があります。これは前任校でも一緒だったのですが、やはり”所変われば品変わる”もの。木曜日の学年集会では、女子のスカートの丈が短すぎると古参の同僚たちが言い出して、定規を持って計る羽目に・・・。膝立ちしている女子のスカートが床から何cmまではOKとかってやらなければいけなくなったのです。床に這いつくばって、スカートの丈を計っていると、「俺って何してるんだろ???」って・・・・・。とは思っても、一番年下だし新参者がどうのこうの言える雰囲気ではなく・・・・。

 なにしろ9年ぶりの異動。同じ中学校とはいえ様々なところが前任校とは違っていて、何をどうしたらいいのかわからず、右往左往といった感じです。今までは自分の判断で動くとが出来たのに、今は各部署から出される資料を熟読しておかないと行動できないのが悔しいところですね。


□本日のダイエット指数   98.0 
 まあ、ほぼ順調です。坊主頭にしたので髪の毛の分も減ったカモ?

□現在のBGM

 Song For Juli / Jesse Colin Young  
 疲れがたまった体には、こんなさわやかな音楽がエネルギーになります。
 「Mornig Sun」や「Song For Juli」がいいなぁ。