猟盤日記@金沢 2

P5NEO2005-04-17

昨日は一日中練習試合。新しい赴任校でも男子バスケット部を担当してます。昨年度まで、毎年のように担当の顧問が替わっていて、昨年は練習もほとんど自分たちだけでやっていたとのこと。練習試合もほとんどやっていなかったらしいのです。

昨日の相手は前任校のM中チーム他、3チーム。うちのチームはオフェンスの能力は抜群のものをもっているのですが、いかんせんディフェンスが全くなってません。精神面でのもろさが好不調の波を大きくしているのも改善すべきところ。素直な子たちばかりなので、夏までに伸びていくはずだと思ってます。

さて、金沢での猟盤結果第2弾です。

Diana Ross Presents The Jackson 5 / Jackson 5 (♯1890)
□ABC / Jackson 5 
 
 ジャクソン5の1stと2ndの2in1です。11歳の頃のマイコーの天才ぶりがまばゆいばかり。
 '69年と'70年もの。

□Third Album / Jackson 5 (♯1890)
□Maybe Tomorrow / Jackson 5
 同じく3rdと4thの2in1。'70年と'71年もの。およそ2年間に4枚のオリジナル・アルバム。
 加えてクリスマス・アルバム、TVの企画ものも出していたんですから、マイコーがおかしく
 なるのもわからないでもないか・・・・。

□Harlem River Drive / Harlem River Drive (♯2495)
 昨日紹介済み。エディ・パルミエリが率いるラテン・レア・グルーヴの名盤。※写真