Young Girl / Ronnie McNeir

P5NEO2005-04-05

今日で生徒たちにとっては春休みは終わり。われわれ教員は春休みといっても、一日中働いていましたが、生徒たちにとっては、明日からが新年度のスタートです。
今日は新年度のための会議が8:10〜17:00頃まで続きました。提出された書類は厚さにして4cmほど。担当者が入れ替わり立ち替わり説明をしていきましたが、新しく転入した自分にとっては、何がなにやら・・処理しきれないほどの情報量。しばらくは周りを見回しながら、手探りで進めていかないといけないでしょうね。


明日はわがクラスの生徒たちとの初めての顔合わせ。まあ、こんな年齢ですから、それなりに(対応が)大変な生徒も学級の中には 多少いるわけですが、まだ見ぬ36名(うち3名はバスケット部の指導ですでに顔を合わせましたが)との対面を楽しみにしているというのは、混じり気なしの本音です。 その心境を例えて言うと、お見合いを明日に控えた感じかな(←お見合いはしたこと無いのですが)。


□本日のダイエット指数  99.2
 案の定、ちょっと戻っちゃいました・・・(笑)

□現在のBGM
 
 Ronnie McNeir / Ronnie McNeir (1972)
 
 同名のタイトルは2種類あるみたいだけど、
 これはRCAからリリースされたデビュー・アルバム。
 しかもリイシューものなので、ジャケがオリジナル盤とは違ってます。
 後にモータウンから出ていた盤などと比べると、メロウ度はまだ薄いようです。
<