カーメロもジェイソン・キッドも同じ?

P5NEO2005-01-08

カーメロ・アンソニーデンバー・ナゲッツの若きエース。
ジェイソン・キッドはNBAを代表するNo.1ポイント・ガードで,
ポジションも違うし,プレイ・スタイルもまったく違うんですが・・。


先日,息子がゲームを買いたいというので,
ゲームショップに連れて行った時の話。

しばらくアレコレと迷ったあげく,買ったのは「NBA ライヴ2005」というもの。
バスケットのゲームで,パッケージにはカーメロ・アンソニーが登場してます。

このシリーズは「2003」(パッケージはジェイソン・キッド)も
「2004」(パッケージはヴィンス・カーター)も,持っているはずなので,

  • 私 :「何もそんな同じようなゲームにしなくても・・・・」と言うと,
  • 息子:「細かいところが違うんや。お父さんに言うてもわからん。」
  • 私 :「細かいところなんて,バスケはバスケ,そんなもん一緒やん?」

と,ここまで言ってからふと気がついたんですが,
コレって私たちが聴いている音楽も一緒なのでは・・・?
知らない人,興味が無い人にはフォー・トップスもテンプテーションズも違いが無くて,
ましてや,チャイ・ライツまでもが同じに聞こえちゃうんだろうな。
って,ふと思っちゃったんです。

とりたてて興味が無い人にしてみれば,自分たちがお金と時間をかけて追い求めている
さまざまな音楽ってそんなものなのかも知れないな。

■現在のBGM
 Akkoさんからいただいたセレクト(Disc2)
 品川区在住のAkkoさんからいただいたセレクト。インターネット・ラジオからダウンロードした音源で,曲名もアーティスト名もわからないそう。初めて聴くタイプの音楽も多くあるんですが,新鮮な響きで楽しんでおります。