新しいPC導入です

P5NEO2005-01-28


相変わらず忙しい毎日です。
来週の火曜、水曜と東京に出張を控えていまして
その発表会の準備のために、この土日は仕事の山場を迎えるハズ。


その発表会というのも、文部科学省のお偉い先生方や
全国の教育委員会の方が参加する会議ですので粗相はできないんです。
それでも火曜日にはなんとか時間を作ってレコ屋を回る予定。


話はかわって、新しいPCを導入しました。
職場のPC が壊れてしまったため、今まで家で使っていたVAIOを職場に持って行き、
家庭用にはエプソン・ダイレクトのタワー型。”巨大”という表現がぴったりなデカさ。
細かいスペックは忘れてしまいましたが、ペンティアム4の3ギガ、メモリーは1ギガ
という超高速マシン。DVD録画も出来るようになりましたので楽しみ。
BSでヒッチコックの「鳥」をやっていたので早速録画したかったのに、帰宅が遅くなり間に合わず。
本格的な設定などは出張が終わった今度の週末あたりになりそうです。



■現在のBGM 
 3 Different Tones / 畠山美由紀 (2004)
 オフィシャル・サイトでのみ発売のライヴ盤。
 大貫妙子の「新しいシャツ」のカバーが絶品。今年こそ、ライヴに行きたいなぁ。