43歳?

P5NEO2004-11-23


仕事の合間にネット・サーフィン。時々覗いている山下スキルさんちの日記に紹介されていたコレ(http://www.geocities.jp/ryu2world/seitop.html)をやってみた。


結果は精神年齢43歳(実年齢+3歳)。

  • 「あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。そろそろ威厳が感じられるようになってきました。しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。」とのこと。

しかも「ご老人度」は69%で

  • 「あなたは70歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。こうなったからにはのんびり人生を楽しみましょう。」  だそうだ。

たしかに,この1,2年で体力的にがたんと落ちた気もするが,やっぱり精神年齢もだいぶ年をとってきたみたい。ま,これはこれでそんなにいやじゃないんだけどね・・。

それにしても,「あなたとお友達になれそうな人」が車寅次郎というのは,なんだか・・・・。


■現在のBGM
 きよさんのセレクト'04
 こんな天気がいい日に聞くと気持ちよすぎます。巷で話題のJoe & Bingを聞いてみたけど,
 これはやっぱりいいねぇ。Bat Mcgrath & Don Potterの「Jefferson Green」が一番のお気に入り。