Diacover America

P5NEO2004-11-10

昨日から今日にかけて,妻と娘はディズニーランド&ディズニー・シー。学校には東京にピアノのレッスンを受けに行くと伝えたらしい(笑)。

ディズニー・ランドですが,プライベートで4回ほど,仕事(修学旅行の引率)では7回行ったことがあります。修学旅行の引率で行くと,たいていの場合6〜7時間くらいいるのですが,ワールド・バザールを抜けた所にあるアイスクリーム・ハウスの所でずっと座ったまま,ほとんど動きません。だって歩き回ると疲れちゃいますからね。修学旅行の引率というのは朝は早いし夜は遅いし,気を張りつめますので,ディズニーでの数時間がのんびりと過ごせる唯一の時間。しかも,周りを見渡すとあちこちに顔見知りの顔。そうなんです。5月の中旬〜6月の上旬は修学旅行シーズンなので,みんなあのアイスクリーム・ハウスを本部待機場所にしてますから,同業者が集まっているのです。
今度TDLに行かれたら,アイスクリーム・ハウスのあたりを見回してください。そこにいるのは学校の先生かもしれませんね。


■現在のBGM
 Discover America / Van Dyke Parks
 風来坊さんの日記を見て久々に聴く。「G-Man Hoover」とか「F.D.R In Trinidad」とか,皮肉が強いアルバムだな。「Hotel California」の1年前だよ。