猟盤日記@下北沢3

P5NEO2005-02-05

引き続いて、ディスクユニオン下北沢店での猟盤結果。すべてアナログです。






□Funk Freak / Southside Movement (♯480)
 シカゴのファンク・グループの編集盤。ジャケが違っていたために
 気がつかなかったけど、CD持ってました(笑)


□2+2+1= / Ponderosa Twins Plus One (♯1620) ※写真
 オージェイズのボビー・マーシーが送り出した
 2組の双子と+1のキッズ・グループ。
 キッズものはとりあえず買い集めたくなります。


□Sir Joe Quarterman & Free Soul / Same (♯900)
 ジョー・クオーターマン率いる7人組ファンクバンドのアルバム。
 JB〜スライにつながるファンク、カーティス風のニュー・ソウル調の曲もあり。


□Naturally Together / Originals (♯1080)
 モータウンのスウィート・コーラス・グループの4作目。'70年もの。


□Marvin Gaye Live / Marvin Gaye (♯810)
 マーヴィン・ゲイの'74年のライヴ盤。

今日のところはここまで。


ところで、昨日紹介した Sweet Comfort Bandの『Hold On Tight』。ジャケとレコ袋は『Hold On Tight』だったんですが、実際に入っていた盤はその次にリリースされた『Hearts Of Fire』でした。ユニオンにメールでその旨を連絡しましたが、取り替えてくれるんでしょうか?

※追記 先ほどメールの返信が来まして、返金してくれるそうです。さすがはユニオン。