猟盤日記@下北沢4

P5NEO2005-02-06

久々に宿題をしなくてもよい日曜日。ただし、長男が火曜日に実力試験を控えているために、ずーっと数学を教えていました。生徒ならば気長に待っていられるんですが、我が子となると・・・。数学のセンスがないのは父親譲りみたいです(笑)


ディスクユニオン下北沢店での猟盤結果。今日が最後です。


□The Poet / Bobby Womack(♯378)
 ボビー・ウーマックの超有名盤です。
 学生の頃、レンタルで借りて聴きまくっていました。
 David T. Walker、James Gadsonらが参加してます。


□Letter To Myself / Chi-Lites(♯945)
 この盤はCDを持っていなかったので購入。
 翌日、お茶の水のソウル館でチャイ・ライツのブランズウィック時代の
 コンプリートCD(4枚組)を見つけて、こちらを買えばよかったと後悔。


□Live! / Temptations (♯945)  ※写真
 FURUさんのモータウン・セレクトにこの中の曲が入ってました。'67年もの。
 勢いがあります。テンプスも熱いし、聴衆も熱いという理想的なライヴ。
 映像を見たくなりました。


□Can You Feel It / Voices Of East Harlem(♯882)
 リロイ・ハトソンがプロデュースした4作目。'76年もの。


アナログは全体的に安いんですよね。高そうな盤はすぐに動いちゃうんでしょうけど・・。