猟盤日記@フラミンゴ

P5NEO2005-08-25


更新意欲がまったくわかないほど余裕がない毎日。
忘れ去られないようにたまには更新してみます。
出張の帰りにいつものフラミンゴ・レコードに立ち寄りました。
今回の収穫は以下の4枚。





Norman Feels / Norman Feels (♯2415)
 すでに本家サイトの「music calendar」で紹介済み。
 マーヴィン・ゲイの『What's Going On』に
 影響されたアルバムは数多くありますが、
 これもまたその一枚。
 9/2には2ndもリイシューされるようです。新品CD。


□Cahoots / The Band (♯1680)
 ザ・バンドのCDは揃えてあるんですが、持っているのは十数年前に輸入盤で購入した
 1stエディション。2000年にリマスターされたものは音質がはるかに良いと聞いてましたが、
 なるほどその通り。特にアコギとタムの音がクリアで聞きやすくなってます。
 全部のアルバムをぼちぼちと買い直さなくちゃいけないみたいですね。
 中古紙ジャケCD。


□The Colored Section / Donnie (♯945)
 ニュー・クラシック・ソウルと言われるものには疎いのですが、さすがにコレは知ってます。
 声もメロディもスティーヴィー・ワンダーの21世紀バージョンみたい。
 本家には期待できない分、こういうものを聞いてみたくなります。中古CD。

□Steel Soul / Sapodilla Punch (♯2500) ※写真
 フィンガー・スナッピン・ミュージックのシリーズから。
 スティール・ドラムでサム&デイヴやテンプスをやっているというもの。
 新品CD。