セレクト奮闘中

常連の方はご存知だと思いますが、ネット仲間でセレクトCDの交換ということをやっております。かいつまんで言うと、毎回テーマを設けて12曲を選曲し、仲間内で交換しあうというもの。過去の選曲CDは本家サイトの方をご覧になっていただくとわかりますので省略しますが、過去のテーマだけ羅列してみます。

■第1回(2002年10月)
 「Don't Take Your Time / Roger Nichols & The Small Circle Of Friends
   で始まって「God Only Knows / Beach Boys」で終わる12曲。

■第2回(2002年12月)
 第1回カバー曲セレクト・・カバー曲を集めたもの

■第3回(2003年2月)
 年代順セレクト・・1年に1曲、12年連続で選曲するというもの。
 例:1971年スタートならば、12曲目は1982年にリリースした曲

■第4回(2003年4月)
 「この○○」を聴けセレクト・・○○には楽器が入るという具合。

■第5回(2003年7月)
 「If I were a D.J.セレクト」・・自分がDJだとしたら流してみたいダンス・ナンバーを集めたもの。

■第6回(2003年9月)
 「女性ヴォーカル・セレクト」・・これはそのままですね

■第7回(2003年11月)
 「第2回カバー曲セレクト」

■第8回(2004年2月)
 「休日に聴きたい音楽セレクト」・・これもそのまんまですね。

■第9回(2004年6月)
 「Couples セレクト」・・男女のヴォーカルが聞こえる曲を集めたもの。

■第10回(2004年9月)
 「My Favorite Thing セレクト」・・単純に好きな曲ばかりを集めたもの。

■第11回(2005年1月)
 「カレンダー・セレクト」・・大滝詠一の『ナイアガラ・カレンダー』のように、毎月にちなんだ曲を選んだもの。

■第12回(2005年5月)
 「コーラス&ハーモニー・セレクト」・・コーラスやハーモニーが美しい曲を選んだもの。


といった具合でこれまで4年間続いております。

第13回目の〆切が9月の第1週。
今回のテーマは「タイトル縛りの12曲」
たとえば「雨」がテーマだとすると、雨に関係のあるタイトルの曲を集めるといった具合です。私の場合、いつもそうなんですが、〆切のぎりぎりにならないと取りかかれません。というわけで、昨日から選曲してますが、これが難しいのなんのって・・・。
とりあえず3つにテーマを絞って、家中のCDとLPの裏を見て、曲名を片っ端から調べています。とりあえず3つのテーマから1つには絞れたので、明日から聞き込んで選んでいく予定です。

ここからは業務連絡:というわけで私は〆切ぎりぎりにしか発送できません。悪しからず・・。

※明日はボツになったテーマで選曲した結果をアップします。