ぼくの倖せ/渡辺 勝

P5NEO2007-07-27



昨日はバスケットの県大会。
善戦したのですが、第4Qにまくられてしまい、敗戦。
明日から、新チームでやり直しです。


今聴いているのは、今日買ったばかりのアルバム。
2年前にCD化されたようですが、315円のエサ箱から救出しました。


渡辺 勝は元はちみつぱいの人。
名盤『センチメンタル通り』の中の「夜は静か通り静か」や「ぼくの倖せ」はこの人の曲。
この『ぼくは白い雲』という'76年の1stソロアルバムでは、
その「ぼくの倖せ」を再演しています。


何も知らぬうちに すべてはね
変わっていったさ
地球は廻り廻って もとの位置


このフレーズが沁みますね。