猟盤日記@札幌 3

P5NEO2005-03-26

二日目は札幌の中心部での猟盤活動。

同僚たちは市内観光に向かいましたが、私は大通り公園周辺のレコ屋を散策することに。まずは”Records-Records”というお店。二店ありましたがショッピング・ビル内の店のほうはロカビリー中心で収穫は無し。少し離れた2店目のほうはけっこう幅広い品揃えでした。ただ、福井もそうなんですが、地方の中古屋は東京に比べると値段の設定は1.3倍〜1.5倍といったところ。競合店が少ないために、けっこう高めの設定になっちゃうんですかねぇ。


A Taste Of... / Younghearts (♯1780)
 先月、彼らの『All About Love』を買いましたが、これは'74年にリリースされた3rd。
 最近公私ともに忙しかったので『All About Love』も聴いてないんですが・・・。


□The Devil Made Me Do It / Rasputin' Stash (♯1680) ※写真
   シカゴでセッション・ミュージシャンとして活動していた連中が結成したファンク・バンド。
 カートム傘下のジェミゴから74年にリリースしたアルバム。
 リッチ・テュフォがアレンジ参加してます。


□Ronnie McNeir / Ronnie McNeir (♯2500)
 ミシガン出身のソウルシンガー、ロニー・マクネアの72年の傑作(の2ndプレス)。
  リイシューのためジャケは違いますが・・・


□Fly Like An Eagle / Steve Miller Band (♯500)
 タイトル曲や「Rock'n' Me」がヒットした代表作。なぜかサバービア誌にも掲載されていますね。

□Down To Earth / Rimshots (♯2800)
 モーメンツのバックも務めていたリムショッツが'76年にStangからリリースした一枚。

<