猟盤日記@札幌 1

P5NEO2005-03-23

今日からまたまた何回かに渡って猟盤結果を報告します。かなり多くの枚数を買ってしまいましたが、まだまだ欲しいものがあったくらいに充実してました。


最初に向かったのは、札幌の”Seconds”というお店。小さなスペースに古本(コミック)も売っていて、大したことはないだろうなと思ってましたら、まあ、それなりの収穫がありました。ちなみに、レコード・マップを持参していましたので10%オフでした。


Eagles / Eagles (♯180)
 まあ、言わずと知れたイーグルスの'72年のデビュー作。
 実はこの盤だけは持っていなかったんですよ。


□Thoughts... Opus 7 / Opus 7 (♯2322)
 たしかJunpeeさんのところで見かけていた盤。
 junpeeさんのお薦めならと言うことで購入。
 アトランタ出身の7人組のヴォーカル&インスト・グループ。'79年もの。


□What Happened / Artistics (♯2520)
 ブランズウィック・レーベルのアーティスティクスの'69年作。5作目かな。
 もちろん、バーバラ・アックリン、ユージン・レコードらの曲をやってます。
 

□Can You Feel It / Voices Of East Harlem (♯1620) ※写真
 2月にユニオンの下北沢店で買ったんですが、中身はLoleatta Hollowayでした。
 再度購入したというわけ。リロイ・ハトソンがプロデュースした4作目('74年もの)。


□The Voices Of East Harlem / Voices Of East Harlem (♯1620)
 こちらは'73年の3作目。
 リロイ・ハトソン、リッチ・テュフォ、カーティス・メイフィールド
 といったカートム系のプロデューサーが勢ぞろいでバック・アップしてます。