Life In A Northern Town

P5NEO2005-03-22

今は懐かしいドリーム・アカデミーのヒット曲です。

週末の三連休を利用して、職場の同じセクション(学年とも言う)の人たちと二泊三日の旅行に行ってきました。今回の行き先は北海道。一昨年家族旅行で行って以来、3回目の北海道です。前回は夏だったのでわかりませんでしたが、想像していた以上に寒い所でした。3月も末だというのに、ちょっと路地に入ると道路の脇にはうずたかく摘まれた雪、雪、雪。私の住んでいるところも雪は多いのですが、ずいぶん前に溶けてます。北海道は気温が低いためでしょう、降った雪が解けきらずにカチカチの氷となって固まっていました。家の前の雪をツルハシで割っている姿は、北陸では見られない光景です。


三日間の行程

【一日目】
小樽で寿司をたらふく食べる → 小樽水族館で巨大なセイウチを見て驚く → 小樽市内観光 → 札幌市内で海の幸を堪能


【二日目】
大倉山ジャンプ台 → 札幌ドームでオープン戦(日ハム V.S. 楽天) → 札幌で猟盤活動 → サッポロ・ビール園で飲み放題、ジンギスカン食べ放題 


【三日目】
自由行動だったので、当然ながら猟盤活動(収穫多し) → 札幌駅前のラーメン共和国(新横浜のラーメン博物館みたいな感じの所)で昼食。ちなみに東京にも進出している「青葉」のしょうゆラーメンを食べました。 


という三日間でした。どこも面白かったのですが、一番楽しめたのは、大倉山のジャンプ台。くらくらしそうな高さ、角度でした。あの原田や舟木はこんなところから飛んでいたのかと、ただただ驚くばかり。もちろん、今回の旅行の影のメイン・イベントである猟盤活動については、明日から少しずつ書いていきます。

□現在のBGM
 
 Bingo / Whispers 
 
 今回の収穫の一つ。'72年リリースの『Love Story』、『Life And Breath』と、
 '74年リリースの『Bingo』の3in2。特に『Bingo』はフィリー産で最高のサウンドです。