猟盤日記@お茶の水1

P5NEO2005-02-11

今日はバスケットの県大会。一回戦は強敵S中学校でした。
惜しいところでしたが,やはり経験不足は否めず敗北。
また,出直してきます。


話はかわって、タイロン・デイヴィスが亡くなったようです。
享年66歳。タイロン・デイヴィス調と言われる独特のスタイルの持ち主。
明日は彼のアルバムを聴いて過ごします。



話はかわって,本家サイトの方でやっているセレクト交換。
第12回のテーマを募集しています。
常連の方,参加希望の方はBBSに書き込んでみてください。



またまた,話は替わって。猟盤日記です。
2月2日は4時まで会議があったわけですが,帰りの新幹線の発車時間までに
お茶の水に立ち寄り,ディスクユニオンお茶の水ソウル&ブルース館に行って参りました。

□Love's Comin' Down / Ronnie McNeir (♯2940) ※写真
 モータウンからリリースされた'76年もの。この頭の大きさが見事!


□Betty Davis / Betty Davis (♯1490)
 マイルスの奥さんがリリースしたファンクの名盤。'73年もの。
 この人の頭の大きさも見事なものですな。


□Hear To Tempt You / Temptations(♯840)
 フィリー録音の'77年盤。デニス・エドワーズが去ってしまい
 リード・ヴォーカルはルイ・プライスが務めているのですが・・・。


□You're What's Missing In My Life / G.C.Cameron (♯1890)
 マッチョを見せつけるようなジャケ。
  H=D=Hモータウンに戻って手がけた名盤ですな。


□Season For Love / Willie Hutch (♯2100)
 ウィリー・ハッチの'70年もの。

とりあえず,ここまで。