猟盤日記@千葉〜中編〜

P5NEO2004-12-22


昨日の続き。
夕食会後,9時前に千葉駅前のディスク・ユニオンに到着。
開店時間は8時までだったらしいのですが,ユニオンのサイトに
10時までとあったので(プリントアウトした紙を持ってたんです)、
お願いしたら開けてくれました。
店員さんが後かたづけをしている中,せっせと猟盤。
ソウル系はそれほど強くない店のようですが,
そこそこいい盤が安く手に入りました。





□All We Need Is Another Chance / Escorts (♯1050) ※写真
 ジョージ・カーがプロデュースした甘茶ソウルの有名盤。'69年もの。
 コンピなどでは聴いたことがありましたが,アルバム単位では初めて。
 コレクタブルズからのリイシューなので音質が心配ですが,
 もともとニュー・ジャージー産は音が悪いし,「まあ,いいか」というところ。
 

□Rough And Ready / Jeff beck Group (♯525)
 第2期ジェフ・ベック・グループの1st。'71年ものです。
 マックス・ミドルトンのエレピの洪水に溺れてみたいんです。


□kathy McCord / Kathy McCord (♯1260)
 CTIからリリースされた女性SSWの唯一のアルバム。'70年もの。当時17歳だそう。
 ジャケ買いなんですが,どなたかのサイトで見たことがあるんですよね。誰だったっけ?


□Heaven & Earth / Heaven & Earth (♯1260)
 シカゴ出身のスウィート・ソウル。'76年の1stに未発表曲を加えたもの。
 ファルセットがリードで,甘く切ない雰囲気を出してます。

 
□Princes Of Love / Mirage (♯2625) 
 すでに本家サイトの「music calendar」で紹介済みのスウィート・ソウル。
 下のPerfect Touchと並んで,リイシュー大賞候補です。
 ジャケのあやしい雰囲気がまたいいですね。


□Touching You... / Perfect Touch (♯2625)
 これもすでに紹介済み。詳しいバイオがわからないんですが,
 そんなことどうでもよくなるくらいなスウィートさ。


上に紹介したのはCDのみ。アナログ編はまた後日と言うことで・・・。
今から忘年会に行って参ります。