えーーーーーと

P5NEO2004-10-28

ちょっと今日は愚痴を言いたいモード。たぶん,明後日にはこのあたりは削除します。

うちの職場というか,(たぶん)わたしの職業全体に言えるんだけど,教師というのは一般の企業と違って上下関係が厳しくない(たぶん)。教師の仕事ぶりは数字では計れなかったり,即時的に仕事の成果が表れにくいために,何を持って良いか悪いか,仕事ぶりを評価するのが難しい(もちろん明確にだめな場合もあるけど)。だから,管理職(校長,教頭)は仕事ぶりに対してはおおむね寛容な態度。教員も上司を気にせず,のびのびと自分の思う教育ができるのは大切なこと。

(以下削除)


■現在のBGM
 Countdown To Ecstacy / Steely Dan (1973)
 フィニルさんちの日記に採りあげられていたのでコバンザメ企画。聴くことが少ない盤だったけど発見多し。
「Your Gold Teeth」や「Razor Boy」のねじくれたメロディとまだロックにも片足を置いているスタンスとのバランスが面白い盤。