大続・親子対決

P5NEO2004-10-24

大会の二日目は比較的楽な対戦相手ということもあり,20点以上離す一方的な試合で勝ちました。3年ぶりの優勝です(パチパチパチ)。とはいえ,喜んでばかりもいられません。今年は地区全体のレベルが例年以上に低かったこともあり,実力でもぎ取ったというよりも相手の力の弱さから転がり込んだというところなのです。選手たちに話したのは,2週間後の県大会で他の地区のチームに勝つだけの力をつけてこそ,本物の優勝だということ。現状では一回戦に勝てるかどうかというところでしょう。

さて,息子のチームの方はというと,格下のチームにも負けてしまうという状態。優勝候補だったはずがまさかの4位。チーム全体のうまくいかないプレイぶりにいらいらしながらも我慢を続けている息子の姿を見ていて,かわいそうにも思いましたが,これもまた試練でしょう。プレイヤーとしては地区で一番の選手(へへ,ちょっと自慢です)なのは間違いないのですが,キャプテンとしてはまだまだ不十分。そのあたりを奮起して立て直して欲しいものです。


■現在のBGM
 Blood Brother / Gene Redding (1974)
 ランバート&ポッターがプロデュースしたダンヒルサウンド
 ABC期のフォー・トップスのような歌謡曲チックなライト・ソウルがたまりません。