親子対決

今日は新チームになっての初めての公式戦。秋季地区大会でした。今年のうちのチームは運動能力が高い選手が多く,前のチームの時から試合に出ていた選手もいるので,当然,優勝旗ねらいです。

今までもこの日記で述べてきましたが,うちの息子はライバル・チームの主将なんです。しかも大会(リーグ戦)の最初の試合相手が息子のチーム。前回の練習試合ではほぼ互角。ただ,相手チームの長所や短所はある程度スカウティングできてましたので,息子がボールを持ったらダブル・チーム,時にはトリプル・チームで守らせました。第3ピリオドまで追いつ追われつでしたが,息子が4ファウルでいったんベンチに下がってから,一気に10点以上引き離して,最終的には17点差で勝利。

続く試合も勝利。明日の2試合を勝てば,3年ぶりの地区優勝です。


試合後,息子を乗せて帰宅したのですが,お互いに試合のことは無言。明日は自分のチームもがんばりますが,息子もがんばって欲しいな。


■現在のBGM
 ビートルズ・カバー・セレクト/ Compiled by FURU
 ずいぶん前にFURUさんからいただいたセレクト。中味はタイトルどおりです。
 ジョン・ピザレリの「I've Just Seen A Face」とサラ・ヴォーンの「Get Back」が素敵。