O型人間

P5NEO2004-09-30

私は周りからは几帳面なA型だと誤解されることが多いのだが,実は典型的なO型。このパソコンの机の周りを見ればわかるでしょう? って見ることは出来ないんだけど,机の上には聞きかけのCD,仲間からいただいたセレクトCD,筆記用具,レコード・コレクターズ誌らがところ狭しと並んでいる。CDなんて積み上げられて,何本ものタワー状態だ。


そのタワーの一つはムーンライダーズのオリジナル・アルバム群。高さにすると20cmくらいかな。鈴木慶一鈴木博文かしぶち哲郎岡田徹白井良明らの関連音源まで引っ張り出してくると,タワーがもう何本か立ってしまうだろう。kobbanovaさんちに送るためにこりもせずにセレクトを作っているのだけど,久々に聴くので聴き込んじゃって,なかなか進まない。近年の音源はあまり熱心に追いかけてないんだけど,やっぱりイイ曲が多いなぁ。




■現在のBGM
 Don't Trust Over Thirty / ムーンライダース(1986)
 大学生3年生の秋,毎日聴いていたアルバム。彼らが時代とぴったり一致していた頃じゃないかな。