遠い日・・・

P5NEO2004-09-26


今日も息子のネタで恐縮だが,毎日の生活の中で息子の成長が一番うれしい出来事なのだからしょうがない。今日の内容もある意味,彼の成長を表すもの。

リビング・ルームに置いてあったバスケットの雑誌をパラパラとめくっていたら,折りただんだ紙切れを発見。開いてみるとエロDVDのチラシ。中学生にとっては刺激的な写真が並んでます。自分でも思い当たりますが,あの年頃の男はその分野に興味津々。私も父が買っていた週刊ポスト誌をこっそり読んでいたものでした(笑)。昔と違って今はインターネットから情報を仕入れやすくなっていますから,目にする機会も増えたはず。今まではそんな気配を感じさせなかったので,おそらく部活の先輩からもらったものなんでしょう。身長もそろそろ追いつかれそうな息子が,いよいよ手から離れていくような気がしてちょっとさびしく,ちょっとうれしくなった出来事でした。

その雑誌は家内に発見されないように,そっと息子の部屋に戻しておきました。私が見たことも気がついてないでしょう(笑)。もちろん,家内にもナイショ。



■現在のBGM
 The Essential Mellow Groove / Various Artists
 ショック太郎さんからのいただき物。タイトルどおりのメロウな曲ばかりを集めたもの。
 最後まで聴き通すと,ほんとに骨抜きのメロメロになっちゃいます。