観月ありさはオバサンになったなぁ

P5NEO2004-09-14

昨日はあまりの痛さに早退しちゃいましたが,今日の午後あたりから腰痛は回復傾向です。この腰痛はもう9年間つきあってるんですが,一番ひどかったのは2年半前。あいにくその日は入学式の日。私は新1年生の担任でしたから,このままでは入学式の日に担任が参加できなくなるところです。経験したことのない人にはわかってもらえない痛みですが,どのくらい痛いかというと,起きようとして寝返りを打つのに15分かかるくらいの痛さ。1時間近く欠けて1階に降りたんですが,廊下に倒れ込んで一歩も動けず。医者に来てもらって痛み止めをうったおかげで,入学式にはなんとか間に合いました。
顔を洗うにも,靴下をはくにも一人では出来なかったんですが,一番困ったのは「大」をする時。洋式・ウォシュレットなのでまだよかったのですが,困ったのはパンツを上げられないこと。仕方なく息子を呼んで上げてもらうという,親の威厳もなにもあったもんじゃないことに。
明日は普通に動けそうです。たぶん・・。



■現在のBGM
 天パーさんのセレクト
  腰の痛みも楽になるような心地いい12曲。
  師匠への道はまだまだ遠いことを思い知らされるセレクトですね。