Happy Birthday

P5NEO2007-09-20



妻の40回目の誕生日。ついに40代か。
一昨日から40度近くの熱が出ていて、彼女はうなされている。
好物のフルーツ系のゼリーをしこたま買って帰った。


昨夜はいつものようNFL視聴。
2月までは毎晩、少しづつ見ていくことになるだろう。
このブログを見ている人の中に、NFL好きがいるとは思えないけど、
自分のメモ替わりに感想を書いているので、読み飛ばしてください。


第2週のマンデー・ナイト対決は
ワシントン・レッドスキンズ v.s. フィラデルフィア・イーグルス
結果は20対12でワシントンの勝利。
ワシントンの方はポーティス(RB)のランもまずまず、サンタナ・モス(WR)のレシーブもまずまず、
ジェイソン・キャンベル(QB)のゲームメイクもまずまずと言ったところ。


一方イーグルスは、ドノヴァン・マクナブ(QB)がひどすぎた。
昨年、膝の靱帯部分断裂でシーズン後半を棒に振ったマクナブ。
元祖モバイルQBだったのに、見る影もないほど動けていないし(被3サック)、
パスのコース選択が悪い上にボールだけは昔のように剛速球なものだから、レシーバーは取れるわけがない。
救われるのは、イーグルスのウェストブルック(RB)のラン。
ゴリゴリと周りを押しつぶすような走りでもなく、
足がそれほど速いようにも見えないのに、
横への移動でディフェンスを瞬時に抜き去る姿を見るのは爽快である。


イーグルスはこれで開幕2連敗。
一方のレッドスキンズは2連勝(昨年はわずかに5勝なのに)。
今夜は、ニューイングランド・ペイトリオッツサンディエゴ・チャージャーズの試合を見るつもり。
この試合はとても面白くなりそうだ。