You Don't Know My Name / Alicia Keys feat.Ray Goodman & Brown


久々に息子(高2)のバスケット姿を見ました。
県民スポーツ祭という大会で、ベスト4をかけての試合。
相手が北陸高校(昨年のインターハイ優勝校)ということもあって、
結果は無惨なものでしたが・・・。
息子は20分ほど出場して、6点。ターンオーバー2つ。


話は替わって、息子の好きな音楽のこと。
彼はローリン・ヒルをきっかけにして、ブラック・ミュージックにのめり込んでいるのですが、
よく聞いているのは、ジョン・レジェンドカニエ・ウェスト、コモン、R・ケリーといっったところ。
最近は私が勧めたアンソニー・ハミルトンアンジー・ストーンあたりも聴くようになっています。

中でも一番好きなのはアリシア・キーズのようで、ライヴのDVDも繰りかえし、見ています。


そのアリシア・キーズ
歌はうまいし、ルックスも素敵ですし、曲作りも巧いので私自身も大好き。
で、今日発見したのが、この映像(アドヒスタさん、七星さんありがとうございます)。
彼女がレイ、グッドマン&ブラウンを従えて「You Don't Know My Name」を歌っているのです。
これにはオヤジ世代の私も大感激。
彼らの大ヒット曲である「Special Lady」を使ったイントロのコーラスが最高!




息子は'70年代のソウルにはまったく関心が無くて、
いくら勧めても、鼻にもかけていませんが、
この映像をきっかけに、ちょっとはオヤジの財産を活用してくれないかと願うのですが・・・・。


オマケ。
ついでにRay Goodman & Brown の「Special Lady」も貼っておきます。