Xanadu / Olivia Newton John & ELO


最近、ソフトバンクのCMで「Xanadu」が使われていますが、
あの曲が流れてくるたびに、ハッとするのです。
リアルタイムで聴いた時には何とも思わなかったのですが、
この曲って、こんなにいい曲だったんだって、目から鱗
ジェフ・リンのキラキラしたゴージャスなアレンジにもはまります。
この曲がヒットした'80年頃は生意気盛りの高校生で、
こんなアメリカン・ポップスの権化みたいな曲は軟弱だと
バカにしてたところがあったのですが、なかなかいいもんですね。
たしか地元のレコード屋の315円均一のエサ箱に
このサントラ盤があったはずですから、
週末にでも買いに行こうかなと思ってます。