Don't Give Up / Peter Gabriel & Kate Bush

P5NEO2006-05-28



修学旅行も終わって,ちょっと一息の休日。
You Tubeで音楽ものの動画を探しておりました。
ふと思い出して探し出したのが,タイトルの動画(コレ)。


若い頃にこのPVを見ていたのですが,
素晴らしすぎて目が離せなかったものでした。
ただ単にピーター・ゲイブリエルケイト・ブッシュが抱き合いながら
歌っている単調なものなのですが,
曲や歌詞の良さもあって,目が離せないのです。

このPVを撮ったのがゴドリー&クレーム
言わずと知れた10CCの片割れで,PVの作家としても有名な二人。

この人たち自身の「Cry」というPVも名作で,
これまた一瞬たりとも目が離せないものでした(コレ)。

ついでに書くと,ピーター・ゲイブリエルの「Sledgehammer」も名作中の名作PVです(コレ)。