猟盤日記@Vox Music その1

P5NEO2006-05-04



心斎橋にあるこの店(http://www.voxmusicweb.com/)は有名ですね。
何年か前に来た時には「一見さんお断り」風なハイソな雰囲気が嫌だったのですが,久々に訪れてみると,自分が変わったのか,店が変わったのか,意外にもすんなりと・・・・。

値段もそこそこに安いものもありますし
(もちろん,相場よりも高いものも多いですよ),
資金が十分にあるのなら,ココでお大尽ぶりを発揮してみたいと夢想してしまうようなお店です。


The Sylvers / Sylvers (♯2200)

 
 これはシルヴァースの'72年の1st。
 MGM傘下のPRIDEというレーベルからのリリースです。
 もともと歌謡ソウル系が好きなもんですから,
 この手のキッズものは採点が甘くなってしまいますね。
 ジャクソン5のフォロワーとしてデビューしたファミリー・グループですが,
 少なくともこのアルバムを聴く限りは,”周回遅れ”のよう・・。
 なんだか”華”がないのですよ。
 後の『Showcase』やFoster Sylversのソロはジャクソン5よりも好きなんですがね。

 ウエヤマさんのサイトによると,クレジットこそありませんが
 David T. Walkerが参加しているそうです。
 プロデュースはジェリー・バトラー。
 アレンジはFriends Of Distinctionのアルバムやマーヴィン・ゲイ『I Want You』でも見かけるJerry Peters。