猟盤日記@キングコング その1

P5NEO2006-04-29



大阪の中古屋といえば真っ先に挙がるのがこの店。アメリカ村に3店舗を展開しています。オールジャンルだし,本店には雑誌のバックナンバーなどもあるし,見所は十分なのですが,いかんせんソウルものは薄いところが残念なところ。3店舗すべて行ってみましたが,収穫はわずかに3枚。値段も安かったし,まあまあというところでしょう。


Chnages / T-Boy Ross (♯1200)

 
 ダイアナ・ロスの弟が'79年にリリースしたアルバム。
 マーヴィン・ゲイ「I Want You」リオン・ウェアと共作をした人物としての方が有名ですね
 (他に「I Wanna be Where You Are」も)。
 その「I Want You」もやってますが,歌が上手ではないこともあって,
 やや線が細いことは否めないところ。
 他の曲も今ひとつ魅力が感じられないのは,やはり声質のせいでしょうね。
 
 アルバムのラストには,リオン・ウェアとの共作である「To The Baby」があります。
 いかにもリオン・ウェアらしい,しっとりとしたバラードで,これはなかなか良い出来。

 

 AMGのプロフィールによると,'96年に妻とともに殺されてしまったみたいですね。