Basketball / Kurtis Blow


先日書き込んだデトロイト・ピストンズ V.S. ロサンゼルス・レイカーズ
(というかコービー・ブライアントとその他大勢)の試合。


なんとコービーはあのデトロイトのディフェンス相手に39点も取っちゃったようです。
スタッツはココ
とはいっても、なかなかピンとこない方も多いでしょうから、もう少し補足すると、
全盛期の、しかも絶好調の江川(江夏でもペドロ・マルティネスでも可)相手に、
1試合3ホームランするようなもの(しかも場外に)。
ただでさえも、厳しいディフェンス・チームですから、マークは激しかったでしょうに・・。
それでも、この試合はピストンズの勝ち。


シーズンもすでに半分を超えたのに、1試合平均の得点が35.9点というのは、驚異的なハイペースです。まさに、鬼神のごとき働きぶりですな。


それでもこの試合、ピストンズの勝利。
さて、名将フィル・ジャクソンは何を思っているやら・・・。