Press On / David T. Walker

P5NEO2006-01-02



新春恒例のフラミンゴレコード半額セールに行ってまいりました。12時開店なんですが、後れをとると狭い駐車場がいっぱいになるのは、わかりきっておりますので、30分前に到着。約2時間、指の皮が薄くなるくらいまで調べて購入したのが30枚弱。今日から一日5枚ずつ紹介していきます。


Press On / David T. Walker (♯630) ※写真
 今回の猟盤活動の最大の収穫がこの盤。'73年もの。
 Ode時代のアルバムはCD化のめどはまったく立っていないようですし、
 田舎で彼のアルバムを見つけるのは困難ですから、あきらめていたのですが・・・。
 何げなく「Jazz」のコーナーを覗いていたら発見したのです。
 しかもこの値段。びっくりです。


Lost And Found / Keith Carradine (♯500)
 俳優としての方が有名なS.S.Wのアルバム。「Rain」のカバーあり。
 映画『ナッシュヴィル』で歌った「I'm Easy」は大ヒットしましたね。
 この人は「北国の帝王」とか「マリアの恋人」といった、渋い映画に出ているんですよね。


Last Of The Red Hot Burritos / Flying Burrito Brothers (♯630)
 フライング・ブリトー・ブラザースの最後のアルバム。
 クリス・ヒルマンが契約の関係で仕方なく作ったとされるライヴ盤です。


Tokyo Special / 笠井紀美子(♯420)
 レコ屋に向かう車中でたまたま天パーさんの10th Selectを聞いていたのですが、
 その中にある「テイク・ミー」を収録したアルバムを発見しました。
 NOVOに在籍していた横倉裕さんが書いた曲が2曲入ってますね。


Eloise / Eloise Laws (♯1000)
 ロウズ家のエロ妹の'77年のアルバム。 
 プロデュースはトム・ベルとのコンビで有名なリンダ・クリード
 アレンジはジーン・ペイジ。ちゃんとDavid T. Walkerも参加しています。