I've Got Love On My Mind / Chi-Lites

P5NEO2005-12-06



The Fantastic Chi-Lites / Chi-Lites (♯2625)
 
 世界で一番好きなソウル・グループがチャイ・ライツ(何度も書きましたが、断然チャイ・ライツ派)。

 
 彼らがブランズウィックを離れてマーキューリーに移ってからの一枚。マーキューリーでは'76年の『Happy Being Lonely』と'77年の本作と2枚リリースしています。このアルバムは心機一転なのか、フィリー詣でをしちゃって、シグマ・サウンド・スタジオで録音してます。フィリーとなると濃厚な味付けになりがちですが、さすがは彼らのこと、胃にもたれない程度の軽やかな味付けになっています。


 とはいえ、この時期、ユージン・レコードはグループを離れてソロ活動をしていたんです。やはりユージン・レコードのファルセットが聞こえてこないのは、決定的な何かが足らない感じがしますね。もちろん、彼抜きでも、いいアルバムであることは間違いないのですが・・・・。