Come On Let's Do The Thang / Willie Hutch

P5NEO2005-09-25

ウィリー・ハッチ 死んじゃったのね・・・。
享年59歳だって・・。

もともとはサム・クック直系のシンガーとして
デビューしたようだが泣かず飛ばず。
'70年代に入って、モータウンのライターとして頭角を現すようになる。
代表曲は「Never Can Say Goodbye」、
「I'll Be There」(ジャクソン5)など。

'73年の『The Mack』、'74年の『Foxy Brown』(※写真)といった
ブラック・ムービーのサントラをはじめとして、
短期間に8枚のアルバムをリリースしている。
詳しくはココで(http://www4.ttn.ne.jp/~sa-hiro/CALT-Z.htm

アルバムによって出来のばらつきはあるが、かっこいいアルバムが多い。

先日亡くなったユージン・レコードをはじめとして
去年も今年も'70年代に活躍したソウル・アーティストが次々と死んでいく。
21世紀に入っているのだから、仕方のないことなんだろうけど・・・。