Musical Baton

P5NEO2005-06-17

ずいぶん、時間が空いちゃいました(苦笑)
土日以外はまとまった時間がなかなか取れないという現状です。その土曜日も、今日は一日中練習試合です。日曜日はPTAとの合同バレーボール大会で午前中はアウト。


さて、話は替わって、今ブログ界で「Musical Baton」というのが流行ってるみたいですね。私の所にもMeikan(id:meikan)さんと としひこ(id:colourless)さんから回ってきました。しばらく考えていたんですが、コレってとっても難しいですねぇ。けっこう時間がかかっちゃいました。ということで、明日になると変わるかもしれないけど、こんな感じです。


□Total Volume Of Music Files On My Computer
(コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)

 家のPCにはほとんど入ってませんが、職場のPCには3GBくらいあるはず。過去のセレクトを焼く際にとりこんだ音源ばかりです。早朝から出勤してますから、ひとりぼっちの職員室でシャッフルにして聴いてます。


□Song Playing Right Now(今聞いている曲)

 Hide It So Deep / Stephen Stills Manassas (1972)
  
 マナサスの1st。この2枚組のB(The Wilderness)とC面(Consider)を最近、よく聴いてます。以前のセレクトに入れた「Colorado」が大好き。


□The Last CD I Bought(最後に買ったCD)

 WESTBOUND ♯9 / Flaming Ember (1970) ※写真
 
 昨日の出張帰りに買いました。HOTWAXからリリースされた白人4人組。
 Meikanさんのセレクトに入っていたグループです。ヴォーカルの声質がモロに好みなんです。



□Five Songs(Tunes) I Listen To A Lot, Or That Mean A Lot To Me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  • Every Little Bit Hurts / Brenda Holloway  

  モータウンの女性シンガーの名曲。
  大学生の頃、この曲を聴いて胸にしみた。クールな私にとってはめずらしいこと。

  これまた学生の頃。『Amateur Academy』を聴いて、ムーンライダースの魅力を発見。
  その中でもこの曲はいいんですよ。

  やっぱりこのグループは外せない。『Couples』はホントによく聴きました。
  その1曲目。ジョン・セバスチャンのカバー。オリジナルも大好き。

  最近ご無沙汰してるけど、ライ・クーダーはどの盤も大好き。
  『Paradise & Lunch』の中から、バカラック作のコレ。

  • Who Says A Funk Band Can't Play Rock?! / Funkadelic

  これまた最近は聴いてないけど。P-FUNKは夢中で集めました。
  パーラメントの方が好きなんだけど、P-FUNKで1曲となるとコレ。

 *現在進行形の5曲じゃなくて、昔の思い出と言う感じで選びました。


□Five People To Whom I'm Passing The Baton (バトンを渡す5名)

 ずいぶん、行きわたったようなのでこのあたりでストップしておきます。