ホワイト・アルバム1枚化計画

P5NEO2004-10-13

最近,早朝に目が覚めてしまいます。寒くなってきたのでファン・ヒーターを出してきました。

さて,いくつかのリンク先でビートルズの『ホワイト・アルバム』を一枚に編集してみようという企画が話題になっています。あのアルバムはビートルズの中でも一番好きな盤。しかも雑多な曲がほとんど編集されずに詰め込んであると言うことが魅力の一つでもありますから,一枚にしちゃうと『ホワイト・アルバム』の価値が無くなりそうな気がします。けれども,企画としてはとても面白いもの。出勤前のしばらくの間,考えてみました。曲順は考えてません。

  • 01.グラス・オニオン
  • 02.ハッピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン
  • 03.マーサ・マイ・ディア
  • 04.ブラックバード
  • 05.ロッキー・ラックーン
  • 06.アイ・ウィル
  • 07.ヤー・ブルース
  • 08.マザー・ネイチャーズ・サン
  • 09.サボイ・トラッフル
  • 10.ジュリア

こんなもんでどうでしょうか? ポールに求めているものとジョンに求めているものの違いがはっきり出ちゃいましたね。



■現在のBGM
 Diane Tell / Diane Tell 
 ビートルズとはまったく関係なくコレ。『White Album』は大好きだから,今さら聴かなくても頭の中にこびりついてます。フランス語で唄うカナダのシンガー。4曲目が素敵。