クリスチャン

P5NEO2004-09-19

うちの家内がクリスチャンになりました。
家内はピアノ教師のかたわら,今までもコンクールに出場しているくらいピアノに入れ込んでいるんです。一昨年くらいに習っている大学の教授から,西洋音楽,特にバッハやリストを弾くためにはキリスト教の素養は不可欠だと言うことで,毎晩聖書を読んだり,日曜日になると娘と一緒に教会に行ったりと,キリスト教プロテスタント系)に傾倒していったのですが,どうやら今日は正式に洗礼を受けたそう。
もともとお互いの行動に対してあんまり束縛しないというか,関心が無いというか,夫婦といえども個人の部分を尊重したいと思っていますから,洗礼したことを聞いても「あ,そう」という反応。献金を多く求められるようなエセ宗教でも無いようですので,安心しています。おそらく娘も近い将来に洗礼を受けるでしょうね。・・・となると墓はどうするんだろ? 




■現在のBGM
 Stop, Look And Listen / Soul Generation
  トニー・キャミロ関連の音源を集めたもの。
  玉石混淆だけれどタイトル曲など,さすがな出来映えの曲もあり。