SWEET SIXTEEN

最近はスカパーで映画ばかり見ております。


今日見てたのはイギリス映画のSweet Sixteen
後味がいいような悪いような・・・。
ラスト・シーンは救いようのないようにも見えるし、そうでもないようにも見えるもの。

映画は字幕派なのですが、この映画のスコットランド訛りはひどくて
聞いていてもほとんど聞き取れなかったなぁ。
階級的なものもあるのだろうけど。

SWEET SIXTEEN [DVD]

SWEET SIXTEEN [DVD]



朝は録画してあった『靴のない天使』
これは知らなかったけど、なかなか温まるイイ映画。
フランク・キャプラっぽいなって思ってたら、
やっぱりリメイク? トリビュート? みたい。
ダスティン・ホフマンは何の役をやらせても上手ですね。