プレーオフ前哨戦?

P5NEO2007-09-22



世間は先週に引き続いて3連休のようですが、
休みは24日だけの公務員です(しかも休日出勤でも無給)。
今日は午前中は練習試合。思うようにいかず。
自分たちの弱点をきちんと受け止めなければいけない。
明日も丸一日練習試合。


もはやNFL日記となっていますが、今日も続けます。
昨日見たのは第2週で一番の好カード。
ニューイングランド・ペイトリオッツ v.s. サンディエゴ・チャージャーズ


結果はペイトリオッツが38対14と圧勝。
前半で24対0となり、興味はトム・ブレイディ(QB)のパスワークのみに移ってしまいました。
そのブレイディ、パス31回中25回成功、279ヤード、3TD、1インターセプト。驚異的な成功率ですね。
投げるパス、投げるパス、すべて軽々と決まっているように見えるところが、ブレイディの凄さなのでしょう。
悪童ランディ・モス(WR)は先週と同様の大活躍。2週続けて100ヤード以上のレシーブ。


チャージャースは、頼みの綱のトムリンソン(RB)がわずか43ヤードのみ。
昨年リーグ最多勝(14勝)を挙げたにもかかわらず、プレイオフでの敗戦の責任をとらされて、
HCのショッテンハイマーをはじめ、コーチ陣が総入れ替えになったのですが。
第1週のベアーズ戦も不満の残る内容だったし、今年のチャージャーズはこのままでは・・・。


もう一つのプレーオフ前哨戦(事実上の決勝??)である
11月のコルツ対ペイトリオッツが今から楽しみです。