P5NEO2007-07-02


この1年間での変化 Part2

車を買い換えました。
先々代のOpa(トヨタ)はコストパフォーマンスの面でも
乗り心地の面でも、他にあまり走っていなかった(つまり売れていなかった)
という面でも、とても気に入っていたんですが、事故でわずか1年で廃車。
懐具合から仕方なく買ったシビックには全然愛着をもてなかったのです。


このシビックは2回目の車検を通すことなく売り払ってしまいまして、
購入したのが、トヨタプリウス(白)。


とにかく燃費が良いですね。
エアコンを使わない時期だと、27km/㍑ 走るのですから、驚きの数値です。
タンクには45㍑くらい入るのですが、1回給油すると楽に1000km 越しますもの。
ガソリンの価格が高騰している今だからこそ、買ってよかったなぁ・って思います。


難点は2つ。
まず、280万円以上払ったにもかかわらず、内装がショボイこと。
二つ目は、乗っている人で若者はいないこと。
すれ違うプリウスを見ると、オジサン、オジサン、オジサン、オジーサン・・・
自分もそのうちの一人なんですから、しょうがないのですが・・・。