小沢昭一の小沢昭一的こころ

P5NEO2006-02-18



最近、インターネットの便利さを痛感したのがこのサイト。
http://www.tbs.co.jp/954/ozawa/


この「小沢昭一の小沢昭一的こころ
1973年に放送開始といいますから、
もう33年目を迎えている長寿番組です。


初めて聞いたのが1983年。浪人をしていた頃。
一人暮らしのアパートにはあえてTVを持って行かなかったので、
ラジオだけが情報の入手源だったのです。
その頃から、小沢昭一さんのこの番組の大ファンでした。


東京ではお昼の時間帯に放送のようですが、
うちの地元では今は夕方の6時台に放送しています。
当然、そんな時間だとなかなか聞けるものではありません。
そんなこともあって、大人になってからは疎遠になってしまったのですが、
このサイトを偶然見つけてからは、週末にまとめて聞いております。


日本の大衆芸能の研究者でもある小沢さん、
いつまでもお元気にこの番組を続けて欲しいものです。